獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

菜の花畑で1歳記念フォト☆

こんにちは♪


先週のとても暖かかったとある日、葛西臨海公園の菜の花畑へ行ってきました!

毎年楽しみにしている黄色の風景。




赤ちゃんと犬 大型犬と赤ちゃん ラブラドール
この日はここでマルオの1歳記念フォトを撮りました☆

マルコさんとマルオが上手くこちらを向いてくれるまで、またまた何度も何度も撮り続け…(笑)

勿体無いので(?)失敗作も何ショットか載せちゃいますw




20170327220133ae2.jpg
上の写真は全体的には気に入ってます。

マルオが松ぼっくりを頬張って、その破片を口の周りにくっ付けてる点を除いて(笑)




20170327220135430.jpg
マルコ「あががっ…!」

自分がかみかみしてた松ぼっくりを、なぜかマルコさんの口に強引に入れるひどいマルオ(^_^;)




20170327220212395.jpg
マルコ「もういつまで撮り続けるのさ!?」

写真撮影に飽きて大あくびをするマルコさんと、また松ぼっくりを楽しそうに頬張るマルオw




2017032722021778b.jpg
カメラのタイマーで一応家族4人で撮ってみたのですが、やっぱり上手くカメラ目線というわけにはいかず(^_^;)




201703272202141bc.jpg
おやつ休憩を挟んで、マルコさん1人の写真も撮りました。

金色のマルコさんの毛と黄色の菜の花、どちらも暖かいふんわりとした雰囲気♪




201703272201321dd.jpg
ぽかぽか春の陽射しが気持ちいいね(*^^*)

マルコさんのこの笑顔がそばにあったから、1年間マルオの育児を楽しく頑張ることができました。

これからもよろしく頼むよ~。




20170327220214320.jpg
お父さんに肩車されて嬉しそうなマルオ。

去年はここでセルフマタニティフォトを撮りました。

今年は、生まれて成長したマルオとまた同じ場所で写真を無事撮ることができてよかった!




20170327220215db5.jpg
撮影後は、みんなで菜の花畑の前でのんびり♪

マルオはまだ歩けないので、ハイハイ散歩(笑)

最近お天気のいい日に公園でよくこうやってお散歩させてるのですが、結構なスピードで好きなところへ移動してしまうので、
「リード付けた方が安全だよなぁ…」と思ってしまいますw




20170327220239c1d.jpg
マルコ「ほらほらまたこんなにヨダレ垂らして…。」

でも、放牧したマルオのことをよく気にして追いかけたりしてくれるマルコ兄さんがいるので安心なのです(^^)





おまけ。


赤ちゃんと犬 大型犬と赤ちゃん ラブラドール
1歳過ぎて急に宇宙語のようなちょっと複雑な発音ができるようになったマルオ、

先日ついに初めて意味のある言葉を喋りました。

その言葉は、「マルコ」!!

はっきり「マルコ」と言う時もあれば、「マーコ」や「アーコ」と言ったりする時もあるのですが、

ちゃんとマルコさんの名前を自分で言いながらマルコさんのところに行くのです(^^)

親のことを呼ぶ前にマルコさんのことを呼べるようになるとは、飼い主として親としてとっても嬉しいです!( ´ ▽ ` )

マルコさんが「アレキサンダー」みたいな複雑な名前じゃなかったのも、呼びやすくてよかったかもしれません(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

マルオ1歳☆

こんにちは♪



3月16日はマルオの1歳のお誕生日でした!(o^^o)

ついこの間マルオが生まれたばかりのような気がするけど、でもずーっと一緒にいるような不思議な気分。

とにかくあっという間に一年が経ちました。



20170319221633337.jpg
マルオくん、体重は10.4kgとマルコさんの約2分の1くらいまでに成長しました。

軽い風邪を一度引いただけで、1回も熱も出さずに健康に今日まで大きくなったのは、マルコさんのおかげです。

雨の日も風の日も、よほどの悪天候でない限りはマルコさんと毎日お外をお散歩して、マルコさんと触れ合って、免疫力もとても付いたのだと思います(^^)




20170319225121bbc.jpg
16日は両家のおじいちゃん&おばあちゃんが来てくれて、みんなでマルオの初めてのお誕生日をお祝いしました!

(マルオはそっぽ向いてるけど、さすがのマルコ兄さんはバッチリカメラ目線です♪)



20170319221638ea5.jpg
お誕生日プレゼントに大喜びで夢中になるマルオと、新しい物は必ずチェックするマルコさんw




2017031922195605b.jpg
私の妹がくれた可愛いテントは、マルコさんとマルオが2人で入って遊べるので、
2人ともとても楽しそうです(*^^*)




2017031922195691a.jpg
夕方にはマルコの大好きなちょこちゃんと、ちょこちゃんの妹のピヨ子ちゃんがお祝いに来てくれたのですが、

寝起き&絶賛人見知り中(笑)のマルオは大泣きでした(^_^;)

せっかく来てくれたのに本当に申し訳ない…(´;ω;`)

でもマルコさんは大喜びでしたよ❤︎




20170319221954672.jpg
マルオにお誕生日ケーキを手作りしました。

犬用ケーキのレシピで(笑)




2017031922512390b.jpg
まだ人間の1歳には生クリームは消化の負担になるので良くないそうなので、
水切りヨーグルトの出番!というわけです(^^)

生地もほぼ砂糖なしなので、マルコさんとマルオの2人で食べられます♪




20170319221956d7e.jpg
マルコさんも、お兄ちゃんとしての1歳おめでとう!!

(マルオが早速グチャグチャに混ぜてしまったので、綺麗に切り分けられなくてゴメンw)



20170319222113fb3.jpg
毎年マルコさんのお誕生日にケーキを作っていたけれど、去年は余裕がなくて作れなかったので、
久しぶりのケーキに大喜びで完食!

結局マルコさんが4分の3くらい食べちゃいました(^^)




赤ちゃんと犬 赤ちゃんと大型犬
マルオくん、これからもマルコ兄さんと仲良く健やかに成長していけますように♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ただいま旅行中♪

こんにちは♪

最近はマルオのミルクストライキにより、私は一日中母乳を出していたりしてフラフラだったので、
なかなかブログ更新ができませんでした~(^^;;



で、今日はそんな日々から気分を変えてリフレッシュしようと、、、



河口湖&山中湖方面へ1泊旅行に来ています(^^)

微妙なお天気なので富士山は一切見えませんが(笑)




20160721220725d14.jpeg
今はホテルのバーでカクテル(ノンアルコール)を飲みながらブログ書いてます♪




20160721220944a15.jpeg
帰ってきたら、また今度ゆっくり旅行記事を書きたいと思います。

ではでは~♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

5歳のお誕生日☆


昨日6月6日は、、、


201606062234017e3.jpeg
マルコさんの5歳のお誕生日でした☆

今年はマルオも一緒にお祝いしてくれて(強制的にだけど、笑)嬉しいねぇ、マルコさん(^O^)




20160606222216538.jpeg
マルコ「マルオ、変な三角帽子被せられて…かわいそうに…。」

5歳のマルコさんは、もう立派なお兄ちゃんわんこのお顔(^^)





マルコ「お誕生日って、変な帽子をかぶる日だったっけ??」

いやいや(笑)




20160606222219a60.jpeg
お誕生日はケーキを食べる日だよ!

今年は手作りケーキを作る余裕と時間がなさそうだったので、
わんこ用デコレーションケーキを購入♪

しかも奮発して3段(^ν^)

パティシエSERIさんでオーダーしました)



20160606223403717.jpeg
マルコ「ケーキ♪ ケーキ♪ 早く食べたいなぁ~!」

マルコさん、いい笑顔!(*^^*)

ケーキは、夫くんが帰ってきてから夜ごはんの後にいただきましょうね~。





20160606222318343.jpeg
夕方は、久しぶりの木場公園ドッグランへ♪

マルオを抱っこしてマルコを引いて私1人でランに来るのはまだちょっと慣れずに簡単ではないのですが、
普段色々我慢してるマルコさんを今日くらいは自由に走らせてあげたくて…(^^;;

(レイパパ、かんたママ、助けていただきありがとうございました!)





20160606222317385.jpeg
お友達のみんなに会えてよかったねぇ、マルコさん。

オヤツもたくさんもらって、大喜びでとっても楽しそうでした!( ´ ▽ ` )





20160606222319ec3.jpeg
そして、お誕生日の夜ごはんは、

ちらし寿司
(もちろん酢飯じゃないけどw)

マルコさんは最近特にお魚が大好きなので☆





20160606222320c18.jpeg
最初に、上の具だけを全部キレイに食べちゃいました(笑)





20160606222322de1.jpeg
締めのバースデーケーキは、ロウソクに火をつけておめでとう!!





201606062223400b5.jpeg
一番上の段をペロペロお上品に舐めて(笑)いただきました♪

私たち人間もいただきましたが、
ほんのり甘さでなかなか美味しかったです(^_^)





20160606222342adf.jpeg
マルオが生まれてから、マルコさんを待たせてばかりで構ってあげる時間もだいぶ減ってしまったので、

昨日は空いた時間はなるべくマルコさんをナデナデしてました。

マルコさん、お誕生日おめでとう&いつもありがとう。

5歳の一年も健康に楽しく過ごせますように。

一緒に楽しい思い出をたくさん作れますように。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんことセルフマタニティフォト♪

こんにちは♪

妊娠中の思い出、その2です。

できたら撮ってみたいなぁと思っていた、妊娠中限定の大きなお腹の自分を素敵に写真に残す「マタニティーフォト」。


フォトスタジオでプロに頼むのが一般的で美しく撮れるみたいですが、

下手だけど自分のカメラで撮るのが好きな私は、、、




20160308181712da8.jpeg
セルフマタニティーフォトに挑戦してみました(^^)

まずは練習で妊娠32週の時に、大好きな湘南の七里ヶ浜へ。






マルコさんのベビーアナウンスメント❤︎

ぼくは2016年の3月にお兄ちゃんになります!





201603081817100de.jpeg
2人と1頭でパチリ☆

スマホをリモコンにしてシャッターを押して撮ってみましたが、なかなか上手く行かず(^^;;

唯一みんなでマシに撮れたのがコレ。
(スマホ見えちゃってるし、夫くんの頭が切れてる…)

まぁ練習だし、撮ること自体が楽しかったからいいか~( ´ ▽ ` )






201603081817084ef.jpeg
マルコさんと2人で❤︎

なかなか上手くいきました!





そして、おうちの中でも記念に撮ってみました。


2016030818175351d.jpeg
妊娠34週の時♪






20160308181751667.jpeg
妊娠36週の時♪

もう今はまん丸お腹の自分が懐かしいです( ´ ▽ ` )







そして、臨月に入り本番(?)の撮影。

臨月を迎える時はちょうど春がやってくる時だったので、
絶対あそこで写真を撮りたい!とずーっと満開になるのを待っていた場所へ。




201603081816307c0.jpeg
葛西臨海公園の菜の花畑で♪

マルコさんにはまたまた例のものをぶら下げてもらってw


暖かい日だったからマルコさんの口が開いていい感じです(^^)





201603081816328f8.jpeg
これで最後になる2人と1頭の家族写真をパチリ☆


公園にいた人々に、
えらいなぁ~(じっとぶら下げたままのマルコさんが)
出産がんばってください!
赤ちゃんが産まれるのねぇ、お幸せに!
なんて声をかけていただいたのが嬉しかったです(*^^*)





20160308181635011.jpeg
私1人の写真もパチリ。

暖かい春の陽射しを浴びてお腹がぽっかぽか☆

お腹の赤ちゃんは外の明暗もすでに分かるらしいので、マルオも暖かいお日様が気持ちよかったかな?(^^)





20160308181634b39.jpeg
最後に1番のお気に入りの1枚を。

マルコさんと過ごした妊娠中の幸せな気分は、ずっと一生忘れません(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ