獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

マルオの急成長♪

こんにちは♪

旅行の写真の整理がまだ終わらないので、
日常記事を一つお送りします(^^)


赤ちゃんと犬 赤ちゃんと大型犬 仲良し
先日1歳4ヶ月齢になった、マルコさんの弟のマルオくん。

やっと手足口病から復活しまして。
(重症タイプでした…)



20170720144713ded.jpg
2ヶ月前から2、3歩しか歩けなかったのが、やっと最近10歩以上ヨチヨチと連続して歩けるようになりました(^^)

マルコ兄さんの四足歩行をいつも見てるからなかなか歩こうとしないのかな?
と、ちょっと心配でした(笑)




20170720144833dac.jpg
マルオ「おて! おて!」

必死にマルコ兄さんに「お手」のコマンドを出してみたりと(なぜか鼻の上にw)、毎日どんどん単語を喋れるようになっています( ´ ▽ ` )




赤ちゃんと犬 赤ちゃんと大型犬 仲良し
マルコ「オヤツも用意せずにお手なんて100年早いよ! まぁ、代わりに舐めてあげるけど…。」


マルコ兄さんとの「さんぽ」、「ひこーき」や「とらっく」などの乗り物系から、「ちーず」「(ぶどう)」などの食べ物系まで今では50単語以上話すので会話が通じるようになってきて便利にはなりましたが、

毎日あれがしたい!見たい!食べたい!と要求が凄まじいです(^◇^;)




20170720144712c4f.jpg
マルコ兄さんがお庭へオシッコに出ると、すかさずウェットティッシュ1枚を握りしめて窓際で待機するマルオ氏。




20170720144710d5e.jpg
マルコさんが帰ってくると、窓を開けてあげて、




赤ちゃんと犬 赤ちゃんと大型犬 仲良し
マルコ「そこはぜんぜん汚れてないんだけど…。」

脚ではなく、なぜかマルコさんの背中をゴシゴシと拭くマルオ(笑)

もうこれが自分の仕事だと思って毎日張り切ってやっています(^^)

本当は脚を拭きたかったけれど、マルコさんが非協力的なので(ヒドイw)重い脚がマルオの力では持ち上げられなかったようです(^_^;)




赤ちゃんと犬 赤ちゃんと大型犬 仲良し画像 癒し
マルコさんにボールを投げることもできるようになったり、


↓動画です♪







赤ちゃんと犬 赤ちゃんと大型犬 仲良し画像border=
少しずつ力が付いてきたので、おもちゃの引っ張りっこもどんどん楽しめるようになりました。


↓動画です♪







マルオは0歳児の時とは違って今は力のコントロールができるようになってきたのに、
たまにわざとマルコさんの耳や鼻をぎゅーっとツネったりするので、その度に親の私は思い切り叱るのですが、



赤ちゃんと犬 赤ちゃんと大型犬 犬が泣いてる赤ちゃんを慰める
私に怒られて大泣きするマルオを、マルコさんはいつも舐めて慰めてくれるのです。

被害者(?)なのに、滅多に怒らず我慢強いマルコ兄さん、いつも本当に申し訳ないけれど助かります(;▽;)




2017072014484065f.jpg
私に怒られようが、マルオはとにかくマルコ兄さんのことが大好きで、いつもくっ付いて触っていたいようです。



20170720145908ca8.jpg
さて、マルコさんはどこにいるでしょう?(笑)

嫌なら退けばいいのですが、だいたいいつもされるがまま(^_^;)
(本当に嫌な時はササっといなくなります)




20170720144835d98.jpg
マルオが人間らしくなってきてちょっと遊び甲斐が出てきたからか、
去年の今頃よりは毎日楽しそうなマルコさんです(^^)

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

nana says... "かわいい♡"
10月に犬連れで日光へ旅行に行こうかな?と計画中に調べていてこちらを知りました。
書かれていた記事が古い物だったので最新に何か情報はないか?と見た所いきなりマルオさんがっ!笑
今更ですがおめでとうございます。
犬も子供も大好きなので当初の目的も忘れ動画まで見入ってしまいました。笑
マルコさん優しいですね(*´ω`*)
マルオさんがすごくマルコさんの事を好きなのもマルコさんがマルオさんを愛おしく思ってる事も写メや動画から伝わりました。
なんかほっこりして癒されました。
またお2人(1人と1頭)の日常を楽しみに寄らせて頂きますね!
2017.07.23 19:45 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: かわいい♡"
nanaさん、コメント嬉しいありがとうございます♪

日光旅行いいですね〜!
またあの紅葉を見に行ってみたいです。
新しくオープンした星野リゾート・界も気になります。

実はあの旅行の時、私のお腹の中にはマルオがいました(^^)
今思えば、あれがわが家の最後のゆったり落ち着いた旅行でしたが(笑)

ありがとうございます、よかったらまた遊びに来てくださいね♪
2017.07.25 01:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/823-dec0f436