獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

東白髭公園の鯉のぼりとマルオの初節句♪

こんにちは♪

まだまだお出かけ記事がたくさん溜まってるのですが、、、

一昨日と昨日のことをちょっと書いておこうと思います。



一昨日は、墨田区の隅田川沿いにある東白髭公園へ鯉のぼりさんたちを見に行ってきました♪




20170506231053ec4.jpg
スカイツリーと鯉のぼりのコラボが見られるこちらの公園。

地元の家族連れとカメラが趣味って感じの大人がチラホラ来てるくらいで、
ゴールデンウィークなのに全然混んでなくて穴場な鯉のぼりスポットでした(^^)




201705062310509e7.jpg
鯉のぼりを真剣に見たのって、とっても久しぶりです。

青空の中を泳ぐ鮮やかな姿を見るとなんだか元気が出ますね~(^^)

マルオも他の子供たちもみんな、この鯉のぼりのように大きく伸び伸びと育ちますように~!




20170506231053969.jpg
マルコさんもマルオも鯉のぼりをよ~く楽しそうに見ていましたよ(^^)





20170506231052f9c.jpg
東白髭公園の近くに、日本一の(?)きびだんご屋さん・吉備子屋さんがあったので、お茶休憩。

注文してから茹で上げるアツアツのきびだんごをマルコさんと一緒にお外のベンチ席でいただきました。

もっちもちでとっても美味しかった(o^^o)





赤ちゃんと犬 子供と犬 初節句 飾り
そして昨日の5日は、マルオの初節句のお祝いをしました!

去年はまだマルオが生後1ヶ月で、まだまだ毎日の育児に慣れなくてバタバタしていてお祝いどころでなかったので(^^;)

今年は、両家のおじいちゃんおばあちゃんがお祝いに来てくれて、可愛いお人形もいただいて、マルコ&マルオは金太郎さんになりました♪




赤ちゃんと犬 子供と犬 初節句 飾り オシャレ
最初はマルコさんにはクマ役をやってもらおうかと思ったのですが、
マルコさんの上に乗せるにはマルオがちょっと重くなってきたし(マルコさん約22kg、マルオ約11kg)、
金太郎の服がちょうどよく2枚になったので、(私の両親が青い方をサプライズでプレゼントしてくれたので)、マルコさんも金太郎になったというわけです(^^)

これがなぜかサイズがマルコさんにぴったりで、よく似合いました♪♪




20170506231226c28.jpg
マルコ「本体だけじゃなくて葉っぱも美味しそうだね!」

撮影のご褒美は、柏餅を♪

詰まらせないように、餅の部分をちょっとちぎっておすそ分けしました。






おまけ。

大型犬と赤ちゃん 赤ちゃんと犬 子供と犬 ラブラドール
東白髭公園の原っぱで、ペットボトルを奪い合うマルコ&マルオ(笑)

最近は気持ちがいい気候なので、公園の芝生の上にシートを敷いてこうやって2、3時間遊んでいます。




20170506231244625.jpg
シロツメクサの花冠を乗せたとびきり可愛いマルコさん❤︎

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "鯉のぼりとキビ団子"
キビ団子、おいしそうですね。
茹でたて、モチモチできな粉もたっぷり!
墨田区にそんなお店があるとは知りませんでした。
それにしてもマルオ君、ホントに丸くなってきたような。
よく食べて、よく遊んですくすく成長してるんですね。
初節句、おめでとうございます。
2017.05.11 14:25 | URL | #- [edit]
あっちゃんのお母ちゃん says... "金太郎!"
お久しぶりのコメントです。金太郎前かけ?多分、同じもののピンクを友人からもらっていました!マルオ君とマルコ君のお揃いがかわいくて、ついつい。うちのあっちゃんにも着せてみようかな。似合わなそうですが。。。(笑)
2017.05.14 02:41 | URL | #YknvRvj2 [edit]
次男坊母 says... "ありがとうございます"
初めまして。
先日、GWの京都旅行のための情報収集をしていて、偶然マルコ君のブログを見つけました。
そのおかげで天橋立に行くことを思い付き、楽しい旅になりました。
犬連れの旅は、行った先に犬連れで入れる場所があるか、食事ができる場所があるかなどを、事前に調べておく必要があるので、マルコ君のブログはとても役に立ちました。
ありがとうございます。
また遊びに来ますね。

2017.05.15 08:03 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 鯉のぼりとキビ団子"
あきさん、お祝いのコメントありがとうございます♪

マルオはよく食べて今だにおっぱいもよく飲み(笑)よくマルコと遊んでますます大きくなりました(^^)

墨田区のあのあたりは、老舗草餅屋さん、行列のできる桜餅屋さん、言問団子のお店など有名な和菓子屋さんも集まっているようです。

わんこのお散歩ついでに寄れそうな感じでしたので、またあの辺りを開拓してみたいと思います♪
2017.05.16 11:20 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 金太郎!"
あっちゃんのお母ちゃんさん、コメントありがとうございます♪

おぉ、あの金太郎の前掛けのピンクバージョンがあるのですね!(^^)
きっと女の子にも前掛け可愛いでしょうね!
初節句の衣装として袴と迷いましたが、金太郎のコスプレが一番似合う時期ってムチムチしてる0歳〜1歳児の今しかないって思って挑戦しました。

わんこならみんな何歳になっても可愛く着こなせそうですけどね(^^)
2017.05.16 22:40 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: ありがとうございます"
次男坊母さん、初めまして!コメントありがとうございます♪

京都、天橋立へ行かれたのですね〜!
今の時期は新緑が青々として気持ちが良さそうですね(^^)
私もまたマルコと行ってみたいです!
今度は松葉ガニの旬を狙って(笑)

ブログがお役に立てて嬉しいです(^^)
わんこOK情報を調べるのが大好きです。
またよかったら遊びにきてくださいね。
2017.05.16 22:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/814-4be9e455
金太郎
時々拝見させていただいている、わんこブログ「HI, MARCO!」で、マルコ君(ワン)とマルオ君(ちび太と同じ1歳児君)が金太郎のよだれかけ(?)をしていた。あれ??? あーーーー!!!! ちび太もお父ちゃんのお友達から同じよだれかけをもらっていた。確かお友達に写真を撮って送ったはず、と過去の写真を探してみると、なんと節分の2月3日にちび太に着せて写真を撮っていたのだが、、、なか...