獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

恵比寿の素敵な一軒家フレンチカフェ♪Rue Favart

こんにちは♪

20170225215630ee4.jpg
先週の日曜日は、代官山にある私の妹のおうちへ遊びに行きました(^^)

ここを第2の我が家だと思っているマルコさんは、すっかりお寛ぎモード♪





そして、お散歩がてら恵比寿ガーデンプレイスの近くまで歩いてやってきて、こちらのお店でお茶休憩♪




20170225215626460.jpg
カジュアルフレンチがいただけるカフェレストラン・Rue Favart(リュ ファブァー)さんです。




201702252156287c1.jpg
一階はキッチンと美味しそうなケーキがたくさん並ぶショーケースがあり、客席は二階と三階になります。

エレベーターなどはなく、こじんまりとした店内なので、一階でマルオのベビーカーを預かっていただいて上へ登りました。




20170225215629b5b.jpg
お店の外壁にも描かれていた真っ赤なヒナゲシのアートが、外国のカフェっぽくて素敵❤︎

こういうなかなか他にはない個性的な雰囲気のお店って、大好きです(*^^*)




20170225215721b77.jpg
アンティークなエメラルド色のランプもいい感じ。

夜には素敵な光が放たれるのでしょうね。




2017022521572276a.jpg
膝の上か床に伏せかお座りできるわんこのみ店内OKです。(入店の際にきかれます。でもスタッフさんは感じがとてもいいのです。)

空気を読むのが上手いマルコさんは、おとなしくずーっと伏せしていました(^^)




20170225215725eb6.jpg
こじんまりとした店内ですが窮屈な感じではなく、窓からは恵比寿ガーデンプレイスとその周りの緑や行き交う人々を眺められるし、なかなか寛げる雰囲気です(^^)




20170225215723ba0.jpg
リュ ファブァーさんはごはんメニューはもちろん、パティシエが作る種類豊富なケーキもとても美味しくて評判なのだそうです。

私は今が旬の苺に惹かれて、フランス風ショートケーキ・フレジエを。

生クリームではなくバタークリームやカスタードクリームが使われていて、濃厚でとっても美味しかったです( ´ ▽ ` )




2017022521572619b.jpg
他のみんながオーダーしたもの。

どれも絶品♪

ドリンクメニューも豊富でコーヒーや紅茶系からお酒まで色々あるので、夜カフェとしてもとても楽しめそうです(^^)




20170225220922985.jpg
ぜひ今度はランチに訪れてみたいです。

三階は真っ赤な壁に虫の絵が描かれているというのも見てみたい~♪




201702252157482a4.jpg
マルコ「もう食べ終わった?」

マルオが生まれてからはカフェやレストランの店内に行く際、騒がないように気をつけたりとやっぱり色々大変なのですが、

マルオの1000倍大人しくてお行儀のよいマルコ兄さんなら、どこへ連れて行ってもいつも安心です(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

斉藤アリス says... "お写真使用のお願い"
こんにちは!ツイッターからもご連絡させて頂いたのですが、私の発売する書籍(カフェ本)にマルコちゃんが写り込んでいて、使用許可を頂きたくご連絡しました。ご連絡おまちしております。
2017.03.04 14:06 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: お写真使用のお願い"
斎藤アリスさん、コメントありがとうございます♪
ツイッターの方、先ほど確認しました。
写真使用はOKですよ(^^)

よかったら、どのお店での写真なのかと出版される本のタイトルなど教えていただけると嬉しいです。
2017.03.04 22:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/801-06e69f4e